ビットコインFX

仮想通貨Overbitの登録方法と使い方について紹介!評判・安全性・口コミについて調査【2022年最新版】

今回の記事では、暗号資産取引所である『Overbit』について紹介したいと思います。

Overbitはビットコイン証拠金取引所であり、仮想通貨・外国為替(FX)・貴金属などの市場で取引することができます。

複数の市場に対応した暗号資産取引所であり、仮想通貨とFXのボットトレードとして今人気のコピートレードも利用することができます。

日本ではあまり聞き馴染みのない取引所ではありますが、この記事では『どんな機能を利用できるのか』『利用する上で知りたい安全性と評判はどうか』この二点について深堀りしていきたいと思います。

【無料】ここからお得に登録して体験金8BTCで仮想通貨市場を学ぼう!

Overbit(オーバービット)とは?

Overbit(オーバービット)は2017年に設立され2019年に運営が開始された追証なしの暗号資産取引所です。

  • Overbitクラシック
  • MetaTrader5
  • cTrader

使える機能としてこの3種類に分けられています。

デリバティブ契約の種類は「無期限契約」になっており、Overbitクラシックでは仮想通貨22ペア・FX16ペア・商品2種類となっています。

この機能はパソコンのみ対応しているため『スマホで取引している』そんなユーザーには少々使いにくい取引所かもしれません。

では具体的な特徴・評判(口コミ)・使い方について紹介していきます。

Overbit(オーバービット)取引所の基本情報

Overbit(オーバービット)概要
業種暗号資産取引所
運営会社Abberton Trading Limited
拠点香港・シンガポール・ロンドン・セイシェル
スマホアプリOverbit – cTrader対応
取引方法仮想通貨・FX・金融商品
レバレッジ暗号通貨:最大100倍
外国為替:最大500倍
公式FacebookOverbit
公式サイトTwitterOverbit(日本語)
Overbit(英語)
公式お問い合わせOverbit

※日本語を始めとする6の国の言語に対応しています。

お問い合わせサポートはこちらです(support@bingx.com

最新情報:MT5を導入

Overbit(オーバービット)では、今月の2022年3月23日にMetaTrader5(MT5)を導入しました。

MT5とは>>>

仮想通貨を含むより多くの資産クラスに対応しており、FX、株式、先物の取引をすべて1つのプラットフォームでつなげるソフトウェアです。

これによりトレーダーは、詳細な価格分析、各種指標、アルゴリズム取引アプリケーション(Expert Advisor(EA)・ボット取引など)、コピートレードに使用する優れたツールにアクセスすることができます。

こちらについては、より詳しい詳細・使い方を別の記事で紹介したいと思います。

Overbit(オーバービット)の特徴

  1. 最大レバレッジ500倍
  2. CipherTraceと提携
  3. Overbitリワードハブ
  4. 手数料払いの可否が選べる
  5. 体験金8BTCが使える

Overbit(オーバービット)の特徴を5つほど紹介したいと思います。

最大レバレッジ500倍

Overbit(オーバービット)では、仮想通貨で最大100/FXでは最大500倍のレバレッジを利用することができます。

FX(外国為替)市場で許可されているレバレッジ比率の中でもっとも高い倍率になっておりこれを活かし資金効率のよいトレードを可能とします。

しかし、レバレッジは『高いほどよい』ものでもないので初心者の方はレバレッジの使うタイミングに気をつけ損失のリスクも意識した運用が必要になります。

CipherTraceと提携

ユーザーセキュリティに力を注ぐOverbit(オーバービット)ですが、CipherTraceと提携し入金の受け取りや送金が必要となる可能性のある高リスクのウォレットや取引所を識別しています。

リスクがあるとみなされるウォレットへのトランザクションを停止する場合がある為、慎重に測定されたアプローチを採用しています。

また、実行されるトランザクションごとにリアルタイムで監査を実施し、すべてのユーザーのウォレットと取引をチェックし調整しています。

しかし、ライセンスの取得を判断基準にしているユーザーにとっては金融ライセンスの取得は現在しておりませんので利用する上でご確認の上取引してください。

Overbitリワードハブ

Overbit(オーバービット)では、毎日のようにイベントやミッションなどあり条件を満たすことでボーナス・現金(BTC/USDT)を獲得することができます。

Overbitリワードハブ確認方法

チャート画面左にある『Reward』をタップすると画面右に詳細は表示されます。

イベント情報やミッションはこちらで確認することができます。

手数料払いの可否が選べる

Overbit(オーバービット)は取引を行う際『手数料またはスプレッド』を選択することができます。

スプレッドの場合>>>手数料が発生しない。

手数料の場合>>>ポジション保持後残高から引き落とされます。

取引ごとに手数料は発生してしまいますが、スプレッドを選択した場合であっても取引コストは差ほど変わりません。

体験金8BTCが使える

新規登録と同時に8BTCが体験金として利用することができます。

チャート画面でライブトレーダーをタップすると『デモトレーダー』の選択が行えます。

すると画面右上に『DEMO』と表示があり、利用可能残高に体験金が反映されていることを確認することができます。

Overbit(オーバービット)の評判・口コミ

Overbit(オーバービット)の登録方法

Overbit(オーバービット)公式サイトにまずはアクセスします。

下に行くと電話番号またはメールアドレスどちらかの入力画面が出てきます。

入力したら『口座開設』をタップし進みます。

『メールアドレス』『パスワード』を入力し規約に同意します。

最後に『口座開設』をタップし以上でoverbitの口座登録が完了です。

Overbit(オーバービット)のまとめ

Overbit(オーバービット)の登録はとても簡単でシンプルになっています。

機能面が豊富でしたが、その中でも『Overbitリワードハブ』で受け取ったボーナスはかなり魅力的な内容でした。このボーナスだけで賢く運用することができそうです!

個人的な懸念点としては、『スマホ版アプリが利用することができない』『操作画面がスムーズにいかない』この二点が少し利用のしづらさとして感じました。

しかし、ユーザーからの口コミにもあるように体験金8BTCがプレゼントされるので、これを利用し学びとして最初は取り入れることができます。

学んだものを実際に自分が利用しやすい取引所で試してみるのもいいと思いますし、実際に少額からトレードするきっかけにもなりそうです。

仮想通貨を学んでいきたいという方は是非体験金から初めてみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました。

【無料】ここからお得に登録して体験金8BTCで仮想通貨市場を学ぼう!

ABOUT ME
みかん
みかん
みかん(3mikan)です。 トークン/DEX開発経験があり、主に仮想通貨・DeFiについて情報発信しています! お仕事のご依頼やご相談はテレグラムの個人DMから、ご質問がある場合にはテレグラムのグループにてお願いします。