DeFi

【BSC】6/19アップデート!CafeSwapのDualFarming開始・ApeSwapのPolygon進出【DeFi】

今回の記事では、6月19日までにあったBSCのアップデート情報を紹介したいと思います。

以前YouTubeで紹介したプロトコルでアップデートがあり、紹介がまだ出来ていなかったものをいくつか紹介していきたいと思います。

書ききれていない物もあるかと思いますが、PolygonApeSwapに興味がある方は是非最後まで読んで頂ければと思います。

CafeSwapのDualFarmig遅延

CafeSwapには、Smart VaultsというVaultsがあります。

6月2日にCafeSwapが用意している、Vaultsの機能を利用しDualFarmでMOCHAというトークンを貰うことができる機能の案内がありましたが、実装が大幅に遅れていました。

※以前もDualFarmingの紹介をしているのでそちらを知りたい方はチェックしてみてください。

DualFarmingのURL : https://dual.cafeswap.finance

遅延理由

セキュリティのアップデートが理由でした。

6月3日CafeSwapは、『セキュリティ重視』でいきたいという方針を打ち出しました。

BSCは、ハッキングやラグが多発した時期があったので自分達はセキュリティ第一で考えていこうという方針を発信し、DualFarmingの機能を作っていたら今後問題になりそうなバグをみつけたのでそれを直したいので遅らせますという案内がでていました。

その後6月12日に、『テストフレーズに入ったよ』待ってくれてありがとうという発信がありました。

ついに

6月28日にカウントダウンがあり、6月29日に待ちに待ったDualFarmingが実装開始されました!

MOCHAトークンを所持するメリット

私が個人的にこのDualFarmingを楽しみにしていた理由にもなるのですが、MOCHAトークンが今の所、結構優秀だと思っています。

MOCHA用のプールは毎回メジャーなトークンがファームできます。

今はMaticが貰う事が出来ます。BREWのほうがマイナーなトークンだと思うので、それを使ってMaticが貰えるはすごくありがたいと思っています。他にもADAやPolkaDOTなどが以前でていました。

なので、MOCHAトークンを持つ事のメリットは十分にあるかなと思っています。そして、MOCHAトークンを増やすにあたり、SmartVaultsのDualFarmingが一番手っ取り早いなと思ったという感じです。

ApeSwapのPolygon進出

ApeSwapというBANANAの所が6月21日にPolygonに来ます。

BSCだとそれなりに大きい所だと思うので、ApeSwapの進出はそれなりに大きいニュースだと思います。

BSCからはPolygonにすでに送ることが可能でした。

※下記画像BSC▶Polygon

プラスで他のトークンも参加

ApeSwapと提携している所もPolygonに来ます。

個人的にJDIYEILDが来るのがすごく嬉しいです!

まとめ

今回は、私の中の大きめのアップデートニュースを紹介しました!気になる方は是非一度ご自身でも確認して頂ければと思います。

CafeSwap
DualFarming遅延
ApeSwapのPolygon進出
※他にもJDIなどのトークンを連れていきます。

今後もアップデート情報は紹介していければと思っているので、普段情報を拾う事ができていないという方は、私のYouTubeやブログをチェックして頂ければと思います!

ABOUT ME
みかん
みかん
みかん(3mikan)です。 トークン/DEX開発経験があり、主に仮想通貨・DeFiについて情報発信しています! お仕事のご依頼やご相談はテレグラムの個人DMから、ご質問がある場合にはテレグラムのグループにてお願いします。