仮想通貨

【仮想通貨FX】Bitget(ビットゲット)ではコピートレードが可能!1日50億$の取引されるFXのキャンペーン&使い方を徹底解説します。

今回の記事では、暗号資産取引所の一つである『Bitget』の紹介をしていきます!

前回の記事では暗号通貨取引所であるBybitについて紹介しました。同じ分野にはなりますが、Bitgetの一番の魅力は、コピートレードが可能な所です。コピトレを行いたい方やキャンペーンを利用してトレードを始めてみたい方は是非最後まで読んでいただければと思います。

初心者向けの解説にはなりますが、個人的にはBybitの方が利用しやすいと思っています。今すぐBybitを始めたいという方は下記ブログを参考にしてください。

Bitgetを詳しく知りたいという方は、公式からチェックしてください。サイトの見た目がPC/スマホでそれぞれ変わりますので、端末に合ったほうを選択してください。

Bitget公式▶スマホの方はこちらから!
Bitget公式▶PCの方はこちらから!

Bitget(ビットゲット)とは

2018年に設立し、世界40以上の国や地域にユーザーを持ち登録者数は累計160万人を超えています。

拠点シンガポール・アメリカ・カナダ・オーストラリア・韓国
ブラジル・ロシア・インド・ベトナム・フィリピン
ライセンス◎:シンガポール(本社)・アメリカ・カナダ・オーストラリアの4拠点
スマホアプリスマホ対応
取引方法FX/現物
レバレッジ最大20・50・100・125倍(通貨に応じてことなります)
入金可能通貨BTC/ETH/LTC/EOS/XRP/BCH/ETC/ADA/FIL/XLM/DOGE
LINK/TRX/DOT/XTZ/UNI/SUSHI/YFI/ATOM/AAVE/ICP
公式サイトPCBitget公式
公式サイトスマホBitget公式
※お問い合わせは日本語に対応しています。

使い方

最初にすることは、まず自身のBitgetの口座を開設していきます。

Bybit同様に開設の際は、身分証明書の登録も無いため時間がかからずご登録頂けます。

コピートレーダーになる際と、快速購入の際はKYCが必要になるため利用する際はご登録お願いします。

Bitget口座開設▶スマホの方はこちらから!
Bitget口座解説▶PCの方はこちらから!

※スマホ・PC共にアプリ対応。

ここでお得な特典!
  1. 手数料10%OFF!(永久)
  2. 5$の体験金をプレゼント!

※確認事項:受け取りは登録リンクより

アカウントにログイン後、契約資産の所でボーナスが確認できました!!

仮想通貨FXにトライしてみたい方は、是非この特典を利用して初めてみてください!

アカウントの作成

特典を受け取りたい方はこちらから、アカウントの作成を行ってください。

Bitget口座開設▶スマホの方はこちらから!
Bitget口座解説▶PCの方はこちらから!

登録方法
  1. 登録:ご自身の携帯番号またはメールアドレスを入力してください。
  2. 認証コードの入力:入力時間が設けられている為気をつけてください。
  3. パスワードの設定:文字は2つ以上・数字・記号を組み合わせ8桁以上32以内で設定してください。
  4. 同意チェック:☑を入れて登録ボタンで完了です。

※スマホ・PC共にアプリを利用できるのでインストールしてください。

KYC登録方法(実名認証)

自分の用途に応じて必要な方は下記手順でご登録ください。

入金方法

Bitgetは二通りの入金方法があります。

他の取引所からBitgetのウォレットに送金する場合と、クレジットカードから入金する場合です。

また取引方法が、現物・レバレッジと2つありますが口座が分けられている為利用する際はそれぞれに入金が必要になります。

現在Bitgetでは、入金ボーナスをプレゼントしています。

様々なキャンペーンを定期的に開催しているので、是非お得にご参加してみてはいかがでしょうか。
※開催期間にはご注意ください。

ウォレットに入金する方法

ウォレットの入金方法は、トップ画面の中央にある『入金』からも利用可能です。

クレジットカードで入金する方法

Bitgetはクレジットなどからすぐに入金することが可能です。支払い方法の幅も広くApple Payなども利用することができます。 

ウォレットと違う点としては、KYCが必要になりますので先に本人登録をお願いします。

スマホの場合は上記画像を参考にしてください。

PCの方は画面上にある仮想通貨購入から進んでください。

資金を移す場合

現物・契約・プロ契約と3つに分けられていますが、トレードする際はそれぞれの口座に運用資金が必要です。その為、振替を利用して資金を移動させることも可能です。

お問い合わせ

Bitgetでは、スマホやパソコンから気軽にお問い合わせをすることが出来ます。

メールでも対応しているため、聞きたいことがある場合は是非活用してください。

PCの場合画面右下にサポートマークが表示されます。

タップして頂くと、検索マークがでますのでそちらに聞きたいワードを入力してください。ワードに関連した質問内容がいくつか出ますが、そこで解決しない場合はオンライチャットを利用してください。

トレード方法

取引方法は3つあります。

現物取引・レッジ取引・コピートレードです。自分に合った取引方法をおすすめします。

コピートレード

Bitgetの一番の魅力は、このコピートレードです。

これを利用するためにご登録している方は多いのではないでしょうか。

始める前に契約口座に資金を入れておきましょう。自分がコピートレーダーになる場合は、KYC本人確認を行ってください。利用する方は必要無いです。

流れ

普通のコピートレードまたは。プロのコピートレードを選択していきます。

※トレーダーによって扱っている通貨が異なるので確認ください。

①自身がフォローしたい人を選びます。

人数に限りがあるため、フォローできる人を選択していきます。

優秀なトレーダーほどフォロワーが多く、常に「満員」状態になっています。満員になっているとすぐに利用が開始できないのでアラートを設定することになります。

基本的にはほとんどの方がアラートを設定することになると思いますので、仮にすぐに取引しなかったとしても早めに登録しておいてアラートを設定しておくほうが良いです。

スマホ・パソコン共に満員のトレーダーでも、空きが出た時にお知らせしてくれる機能があります。

この人でコピートレードがしたいなどあれば、リマインダーを設定してください。

②設定を行う。

フォローが完了したら、コピーしたい通貨ペア・レバレッジ・比率を選択します。

③リスク管理を行う。

利確・損切りなどの比率の設定も忘れず行います。

全て選択が完了したら、コピー注文を始めるをタップで完了です。

実践

実践方法の例として今回はレバレッジ取引の一連の流れをご紹介していきます。

始める前に契約口座に資金があるか確認してください。

※スマホアプリでおこなっていきます。個人的には、BitgetはPCの方が扱いやすかったです。

レバレッジ取引
  1. 普通委託の選択:普通委託・リミッド注文があります。
  2. レバレッジの設定:今回はロングに入れる為、ロング分離マージン5×を設定しています。
  3. 最優価格・成行注文の設定:今回すぐにポジションを持ちたいので成行を選択しています。
  4. 数量の設定:利用可能額に応じてここは設定してください。
  5. リスクヘッジ:利確・損切りの設定を行います。
  6. ロング・ショートの選択:上がると予想する場合は、『ロングを開く』/下がると予想する場合は『ショートを開く』をタップしてポジションを持ちます。

※スマホの場合チャートが少し見にくいので、PCもうまく活用するのをおすすめします。

利確方法

先程ポジションを持ったので、今度は利確をおこないます。

利確方法
  1. 決済をタップ:すぐにポジションを切りたい場合。
  2. 快速クローズを選択:指値による利確も可能です。
  3. クローズ数量指定:全部ポジションを切りたい場合は100%。

※今回はすぐ利確した為、快速の方法で行いましたが利確タップ▶利食い価格の設定などからも行えます。

以上がトレードの一連の流れになります。

参考程度にしていただいてレバレッジや数量は、ご自身で考え設定していただければと思います。

Bitgetのここが強いメリット8点

  1. コピートレーダーは、コピー注文をしてくれたユーザーの10%を受け取れる。
  2. 世界初のクアントスワップ契約で保証金を自由に切り替えることが可能。そのため取引コスト削減になる。
  3. KOLに対してBinanceの2倍・Bybitの1.5倍のキャッシュバックを提供。
  4. ライセンス4カ国取得。
  5. テイカー手数料がBybitより安い。
  6. 2018年設立から一度もダウンタイムになっていない。
  7. 24時間で入出金可能、回数無制限。
  8. 全てのKOLに対してスタッフ配置。リアルタイムで質問に回答。

まとめ

Bitgetが強みとするコピー注文は、7000人以上のトレーダーが取引戦略をシェアしています。スマホ・PC共にアプリに対応している為どこでも利用が可能です。コピー注文の枚数は累計640万を超え、ニュースなどでも見かけることが増えてきました。

特典でもらえる5$を利用して、まずはトレードしてみるのも一つ勉強になるかもしれないです。ただ、リスクを伴うものなりますので自己責任でトレードを楽しんで頂ければと思います。

Bitgetについて詳しく知りたい方は、ログインしていただくと下の方にガイドが表示されます。特典を受け取った後に一度わからない所は調べて頂くことをおすすめします。

Bitget(スマホの方)▶こちらから!
Bitget(PCの方)▶こちらから!

ABOUT ME
みかん
みかん
みかん(3mikan)です。 トークン/DEX開発経験があり、主に仮想通貨・DeFiについて情報発信しています! お仕事のご依頼やご相談はテレグラムの個人DMから、ご質問がある場合にはテレグラムのグループにてお願いします。