仮想通貨

【仮想通貨FX】Binance(バイナンス)でレバレッジ取引!初心者向けに使い方を徹底解説します。

今回の記事では、Binanceのレバレッジ取引について解説していきます。

これまで、Bybit・Bitgetの暗号資産取引所を紹介してきました!これから仮想通貨FXを取り組みたいと思っていた方は、是非参考にしていただければと思います。

Binanceはメイン取引所として使っている方も多いので、取引ボリュームもかなり大きくなっています。そういう意味では安心して利用できますね。

Binanceについて今すぐ詳しく知りたいという方は公式からご確認ください。

Binance(バイナンス)とは

2017年設立のBinanceですが、取り扱い通貨の豊富さや手数料の安さに関しては世界トップクラスです。

取引方法に関しても様々ありますが、今回はレバレッジ取引について紹介していきます。

使い方

レバレッジ取引には、Binanceのアカウントが必要です。

アカウントの作成方法/KYC(本人確認)については下記のブログで紹介していますので、そちらを参考にしてください。

レバレッジ取引

Binanceでは、Binance futuresという先物取引を提供しています。

先物BTCの取引高は、仮想通貨取引所の中でも第二位のプラットフォームになります。

現在こちらからのアカウント作成で、10%手数料が下がります。

是非お得に利用開始してみてください!▶Binanceアカウント登録

入金

取引を始める前に、運用資金を準備しましょう。
最小0.001BTC・0.001ETHから始める事が可能です。

Binanceは全て、USDTまたはBUSD建てで取引が可能です。また、ウォレットが別れているので先物口座に移す作業も必要ですが、手数料・タイムラグもなくスマホからも簡単に操作可能です!

①ウォレットに入金

入金方法は様々あります。

ホームから入金を完了させてください。

②先物口座に入金

現物口座のウォレットから先物口座に資金を移します。

手順は下記画像を参考にしてください。

取引方法

Binanceの取引可能ペアは100種類以上あり、最大レバレッジは125倍になります。

通貨ペアによってレバレッジの幅は異なりますので、利用する際に確認してください。

先物取引を始める時ですが、最初クイズがあります。

こちらを100%合格すると開始することができますので、『クイズを開始』からスタートしてください。

仮に答えがわからなくてもとりあえず回答してみてください。答えが表示されますので選び直せば100%で回答ができます。(ただし、内容自体は重要なので理解しましょう)

設定

注文する内容を設定していきます。

※画像は参考程度にしてください。

設定する項目
  1. マージンの設定:分離・クロスどちらかを選択。
  2. レバレッジの設定:最大125倍。(通貨によって異なる)
  3. 価格数量の設定:指値・ポストオンリー・市場・スポットリミット・ストップマーケット・トレーリングストップと種類が豊富です。詳細を知りたい場合は、選択後左にある『 i 』をタップで確認してください。
  4. ポジションを持つ:上がると予想する場合は『ロング』/下がると予想する場合は『ショート』を選択し購入で完了です。

利確

ポジションを終了させる場合ですが、指値を設定して終了させる場合とマーケットで終了させる場合があります。今回の画像は、今すぐ終了させたい場合になります。

利確方法
  1. ポジションを閉じるをタップ
  2. 種類の選択
  3. 金額の選択
  4. 確認をタップ

TP/SLの設定

利食注文(TL)/損切注文(SL)の設定は下記手順で行えます。

※個人的には設定するのをおすすめします。

お問い合わせ

気になることや困ったことが出てきた場合は、ホームにあるバイナンスサポート/先物取引の右上のよくある質問を活用してください。

まとめ

今回はバイナンスのレバレッジ取引を紹介しました。5000円の資金を100倍のレバレッジをかけることで50万円のポジションを持つことができるという点においてはかなりおもしろいトレード方法の一つだと思います。

ただ、ロスカットされる可能性があるので注意してください!始められる方は、まずはガイダンスを参考にしながら取り組んで頂ければと思います。

こちらからの登録で手数料10%OFF▶Binanceアカウント登録

ABOUT ME
みかん
みかん
みかん(3mikan)です。 トークン/DEX開発経験があり、主に仮想通貨・DeFiについて情報発信しています! お仕事のご依頼やご相談はテレグラムの個人DMから、ご質問がある場合にはテレグラムのグループにてお願いします。